保土ヶ谷区の日曜診療なら上星川ファミリークリニックへ

日曜診療LP

このようなお悩みはありませんか?

仕事や学校が忙しく、平日に通院できない。/急な体調変化で受診できるクリニックを探すのが大変だった。/健康診断後忙しくて、受診できていない。仕事や学校が忙しく、平日に通院できない。/急な体調変化で受診できるクリニックを探すのが大変だった。/健康診断後忙しくて、受診できていない。

当院では日曜日の診療に対応

平日は仕事や家事で忙しく、お身体の悩みがある方や急な体調変化があった際も、当院では土曜日・日曜日も診療を行っておりますので、ご安心して通院することができます。当院では、当日に検査結果が得られる血液検査装置、尿検査装置を導入しているため、緊急性の高い場合でも、その場で迅速に診断を行うことができます。また、お子様の急な体調変化があった際にも、安心してご来院いただけます。

当院の特徴

総合内科専門医・腎臓専門医による丁寧な診療総合内科専門医・腎臓専門医による丁寧な診療

患者さんに寄り添う
丁寧な診療

当院では、日本内科学会認定 総合内科専門医、日本腎臓学会認定 腎臓専門医である院長が全ての診療を行っております。

土曜日・日曜日の診療に対応土曜日・日曜日の診療に対応

土曜日・日曜日の
診療に対応

土曜日・日曜日も診療を行っており、急な体調の変化や平日は忙しい方なども安心して通院することが可能です。

アクセスしやすい立地アクセスしやすい立地

アクセスしやすい立地

相鉄本線の「上星川駅」南口から徒歩1分の好立地にあり、通院しやすい立地にあります。

健康診断後の丁寧なフォロー健康診断後の丁寧なフォロー

健康診断後の
丁寧なフォロー

小児科専門医による診療小児科専門医による診療

日本小児学会小児科専門医による診療

当院での小児科の診療は全て日本小児学会専門医が対応いたします。急な発熱や体調変化などございましたらご相談ください。

発熱外来の実施発熱外来の実施

発熱外来の実施

当院では発熱や感冒症状のある方などの診療を行っております。また、新型コロナウイルスに対して、遺伝子検査装置を導入している為迅速な診断が可能です。

上星川ファミリー
クリニックの診療の
ご案内

当院では当日に検査結果が得られる血液検査装置、尿検査装置を導入している為、緊急性が高い場合などには、その場で診断、治療を開始することができます。急な体調不良や何科にかかればいいか分からない時、生活習慣病や健康診断で異常を指摘されたなど健康についての不安など、地域のかかりつけ医として日本腎臓学会認定 腎臓専門医が丁寧に対応いたします。

発熱外来の実施発熱外来の実施

発熱外来

当院は、神奈川県より発熱診療等医療機関の指定を受けているため、土曜日や日曜日、連休もできる限り診療体制を確保しております。また、米国・Abbott社製の遺伝子検査装置「ID NOW TM」を導入しており、新型コロナウイルスの検査結果が約15分ほどで得ることができます。

小児科小児科

小児科

当院では日本小児学会小児科専門医による丁寧な診療を行っております。急な体調変化など不安な事がありましたらお気軽にご相談ください。地域のかかりつけ医としてお子さまの健康をサポートしております。

生活習慣病生活習慣病

生活習慣病

当院では糖尿病や高血圧、脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病に対する診療も行っております。日本腎臓学会認定 腎臓専門医による、より専門的で丁寧な治療を行っております。

予防接種・自費診療予防接種・自費診療

予防接種

インフルエンザワクチンをはじめ肺炎球菌ワクチン、麻疹風疹など各種予防接種を取り扱っております。ご希望の方は事前に当院までお問い合わせください。

健康診断後のフォロー健康診断後のフォロー

健康診断後のフォロー

当院では、日本内科学会認定 総合内科専門医、日本腎臓学会認定 腎臓専門医が全ての診療を行っております。健康診断で再検査となった場合や疾患が見つかった場合も、丁寧なフォローアップを行っております。

お子さまによくある症状

発熱、腹痛、嘔吐、下痢、呼吸困難、咳発熱、腹痛、嘔吐、下痢、呼吸困難、咳

~上星川ファミリークリニックでは、
日本小児学会
小児科専門医による日曜診療を行っております~

こどもは環境の変化や季節の変わり目などで急に体調を崩しやすいです。元気に遊んでいたのに、突然症状が現れ始めることもあります。当院では、日曜日(第1・3・5週)に日本小児学会小児科専門医によるお子さまのための診療時間を設けております。優しく丁寧に診療を行い、十分に説明を行ったうえで治療を開始しておりますので、ご安心してご相談ください。地域のかかりつけ医として、お子様の健康や成長などを親御さんと一緒に支えてまいります。些細な事でもお気軽にご相談ください。

発熱外来について

当院では新型コロナウイルス感染症に最大限注意を払い、万全の感染対策を徹底した上で診療を行っております。発熱や感冒症状のみられる方、新型コロナウイルスに感染した患者様との濃厚接触があった方などの遺伝子検査を実施しております。当院では新型コロナウイルス感染症の検査結果が15分で分かる米国・Abbott社製の遺伝子検査装置「ID NOW TM」を導入しております。より迅速に正確に診断を行うことが可能です。また、発熱や感冒症状のある患者様には、診療時間を指定させていただき、待合導線を分け、個室での診療を徹底しておりますのでご安心してご来院ください。

発熱や感冒症状がみられる方

発熱や感冒症状がみられる方へ

当院は、神奈川県より発熱診療等医療機関の指定を受けており、土日や連休もできる限り診療体制を確保しております。発熱や感冒症状のある方には、受診前に必ず事前連絡【045-744-5345】をお願いしております。ご協力くださいますようにお願いいたします。
また、他の患者様との接触を避け、個室での診察を徹底しております。他の患者様の状況にはよりますが、診療までにお時間を頂く場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。ご不明点や不安なことなどございましたらご連絡頂けますと幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

予約・受付

ご来院後、まずは受付に保険証のご提出をお願いいたします。また、お電話、ホームページよりご予約が可能となっており、待ち時間を少なくスムーズな受付が可能となっております。

診療

当院では、日本内科学会認定 総合内科専門医・日本腎臓学会認定 腎臓専門医である院長が一人一人丁寧に診療を行っております。地域のかかりつけ医としてお気軽にご相談いただけます。

お会計

診察が終わりましたら、お会計を済ませてご帰宅となります。お薬などがある方は薬局にお立ち寄りください。